土曜日, 10月 28, 2006

はらっぱ祭り

わが家の近く野川公園の並びにある武蔵野公園のまた隣にある「くじら山 」(山というには恥ずかしいくらいの丘)はらっぱでお祭りがあります。

ここ2〜3年、中止になっていたのですが、今年は1日だけ開催されるようです。今年はどんな祭りになるか分かりませんが、以前は朝から夜までロックバンドなどの音がひたすら鳴り続け、怪しいお店もいっぱい出て、秋の一日を楽しく過ごせました。(今は亡き高田渡も出てくれました)
東京近郊でこんなの大丈夫とずーっと思っていたのですが、何故か10年以上続きました。しかし、やはり中止の憂き目にあい、今年一日だけの復活。簡単な敷物持参で大丈夫。夜までいたい人は防寒を忘れずに、かなり冷えます。酒も持参した方が良いでしょう。(食べ物は結構おいしい物が売られています)

三線とは関係ありませんが、とにかく面白いのでお知らせしておきます。

私は一日中おそらくいます。

はらっぱ祭りホームページ

0 件のコメント: